少女ab

気まぐれオタクのブログ

ぬぐせよ?-SUPER JUNIORを知る

 今さらSUPER JUNIOR?

TWICEじゃないのか?

EXOじゃないのか?

防弾少年団じゃないのか?

というツッコミ大歓迎です。TWICEは一通り見てもピンとこなかったが、モモはマジで可愛いと思う。ジヒョも良い。安達祐実みたいで。

 

SUPER JUNIORは今まで名前くらいしか知らず、東方神起と同じ事務所のね〜〜程度の印象しかなかったが、約一年前EXIDのハニを目当てに見た週間アイドルにて、謎のロン毛イケメンを見たことがきっかけで詳しく知ることとなった。ロン毛イケメンとは言わなくてもわかるだろうがもちのろんキム・ヒチョルのことである。

「この顔面の綺麗な男は誰なんだ・・・」と便利なグーグルさんで検索するとこの人はSUPER JUNIORのメンバーでアイドルだということがわかる。バラエティタレントかと思った。「確かにアイドル顔だな」と思いつつYouTubeでSUPER JUNIORを検索、して見た動画がこちら。

なんか再生数がすごかったから見た

 誰が誰だかわからない中で、必死にヒチョルを探し、見つけたと思ったら数秒で消え、見つけたと思ったら後列で踊っていて、モーニング娘。ファンの私からすると「このレベルの顔面で後列てお前は道重さゆみか?」と思わずにはいられない。

f:id:mrmrrr:20180108004523p:image

イケメソ

モーニング娘。に例えて言うなら生田衣梨奈を可愛いなと思って『One・Two・Three』を聴いてみたらソロパートがたったの一文字しかなかったみたいな感じ。道重が歌っているところを見たかったのにどの曲も吐息と叫びばかりだったみたいな感じ。この曲のヒチョルはだいたいそんな感じ。

f:id:mrmrrr:20180108022615p:image

かつてソロパートが「る」だけだった彼女(私の2推し)

ヒチョルは元々役者としてデビューしたというのだから少し驚いてしまった。バリバリのアイドル顔なのに。でも確かにデビュー曲とか見るとなんとなく浮いてるんだよなあ。

浮いてない?ビジュアルそのものは浮いていないんだけど、表情や身のこなしがアイドルのそれとは違うような印象を受ける。ちなみに私が思う最もアイドルしているメンバーはドンへだ。

 

なんとなくヒチョルの立ち位置がわかったところで、衝撃的な出会いもあった。銀髪の彼である。

f:id:mrmrrr:20180108004440p:image

そなたは・・・FF6ロック・コールではないか?(山月記

ロック コール - Google 検索

ロック・コールって現実にいたんだ・・・・・・と思いつつ、こやつの名前はなんだと調べに調べ、このリアルロックさんの名前がウニョクだということを知るまでに、なぜか2日もかかった。この時点でもう私の個人的ビジュアルキングはウニョクだと決まったのだが、まさかそのウニョクが不細工だといじられているだなんて、納得いかないのですが?お?めちゃくちゃイケメンじゃね?同じく不細工いじりされてるリョウクもかっこいいと思う。ネタだよね?あれ・・・?

最初に見たのが『MAMACITA』でなければ、ウニョクがこのメイクでなければ、SUPER JUNIORを詳しく知ることはなかったかもしれない。ヒチョルを知っただけで終わっていたかもしれない。それくらい、このウニョクをかっこいいと感じ、惹きつけられた。華がある。将来ハゲないか心配。

 

調べていくうちに元々は13人のグループだということで、13人最後の曲『SORRY,SORRY』を聴くことに。

ダンスショットが好きなのでダンスショットを見たよ

「13人もいなくね?」と何回も数えていると後半遅れて出てくる人が。

f:id:mrmrrr:20180108004542p:image

(2分56秒頃)中央の白い人

メンバーを全員把握していないためアップじゃないと誰が誰だかさっぱり。グーグル先生に聞くと

f:id:mrmrrr:20180107051822j:image

ヒチョルじゃねーか!

しかし重役出勤のヒチョルを入れたところで12人。今ならわかるが、その時初見だった私はわけわかんねぇと思いつつ、次の曲へ。(それと途中で消えるシウォンも謎)

 

ダンスショット大好き人間、ダンスショットの曲を見つけ食らいつく

この頃には『MAMACITA』の聴き過ぎで(『SORRY,SORRY』は混乱するので避けていた)なんとなくメンバーを覚えつつあり、そのせいで再び新たな混乱に陥る。

f:id:mrmrrr:20180108004602p:image

誰だ

『MAMACITA』にいない顔を見つけ私の頭の中はハテナだらけである。しかもよく見たら人数が『MAMACITA』より1人少ない。つまりこの謎のハスキーボイスが入り、2人抜けているということである。誰が・・・誰に・・・?と必死に見ていると、シンドンとソンミンがいないことに気づく。今ならこの全ての謎は兵役が理由だとわかるが、この時の私の頭に「兵役」の二文字はない。ちなみにこの『Devil』、なかなかの名曲。

そしてひとつツッコんでおきたいのがこのサングラスの彼。

f:id:mrmrrr:20180108004624p:image

f:id:mrmrrr:20180109044521j:plain

 

ハスキーボイスのお兄さんがよくわからないまま次の曲へ向かう。

あれ?ヒチョルさんがいない

いない・・・・・

いる!? 

やっぱりいるよな・・・

 

 もう、ワケワカメである。あのハスキーボイスのお兄さんはいる。『Devil』でいなかったシンドンとソンミンもいる。ヒチョルはいたりいなかったりする。頭の中が散らかりまくり、とにかくハスキーボイスの名前が知りたい私は、これまた必死に調べ、Wikipediaと動画を照らし合わせながら、消去法でこれがイェソンだと知る。まさかこの時イェソンに一番ハマるとは思っていなかったよね。イェソン好きな人はだいたいそうだと思う。一目惚れだって人は少ないと思う。声で好きにって人はいるだろうが、イェソンの魅力は基本的に理屈では表せないものだというのが個人的意見である。

だってなぜ石田亜佑美が好きなのかと聞かれれば、

それはもう〜体が小さくて細いのにダンスがバキバキで〜目がキツネみたいでかわいくて〜♡♡鼻が高くて横顔が完璧で〜〜普段は少し芋くさいのにステージ上だとキラキラしてて〜♡♡♡♡♡

と答えるがイェソンの場合いくら考えても

えっなんで好きなんだろう・・・?なぜ・・・?え・・・?わからない・・・・・・もるげっそよ・・・

f:id:mrmrrr:20180109020712p:image

もるげっそよおじさん

 目が切れ長とか鼻が高いとかどうでもいいんだよ。だって整形だし

よくわからないけど好き。と答えるしかない。私は。

この曲なんか怖い

 

 結局、兵役、ハンギョン、キボムなど全ての謎が解けるには2ヶ月もかかったのであった。(チャンチャン)

 

 

最後にオススメの曲だけ羅列して終わることにする。

 

間奏がかっこよすぎると思ったらMVだけでワイ激おこ

ヒチョルの歌声が素敵

愛を語る『THIS IS LOVE』と愛の終わりを嘆く『Evanesce』で同じセットを使っているのが良い。経費削減でしょ、とか言わないの!

 

イェソンがマジ卍(必死に流行語を使おうとする20代)

f:id:mrmrrr:20180108012701p:image

目の据わり方がガチ(マジもんのヤンキーですかって)

この曲はどうもイマイチ売れなかったらしいのだけど、私は好き。でも、売れなかったというのはなんとなくわかる。ちなみに、もちろんと言うべきか最初はヘンリーが誰だかわからなくて混乱した。

 

イェソンで笑ったやつwwwwwwwwwww私です

 

f:id:mrmrrr:20180108005746p:plain
f:id:mrmrrr:20180108005747p:plain

彼はただ真面目に歌っているだけなのになぜこんなにもジワジワくるのか

HappyとTは、イェソンかヒチョルかの違いだけなのに、こんなに雰囲気が変わるのかと驚かされる。Tは闇鍋みたいな狂気を感じる。たぶんヒチョルのせい。

f:id:mrmrrr:20180108005713p:image

可愛いけどコワイ

 

では、Mはどうなのかというと、『太完美』を三ヶ国語で歌っていてとってもたいへんそうだなとおもった(作文)

無理すんなと言いたい

あと、色々見ているとソンミンの振り幅に驚く。

 

あまり非公式のものを貼りたくないのでここからはiTunesで失礼

渇き [A Man in Love]

渇き [A Man in Love]

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200

CLUB No.1(Featuring YEONHEE,LEE)

CLUB No.1(Featuring YEONHEE,LEE)

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200

彼女は危険だ【原題:She Wants It】

彼女は危険だ【原題:She Wants It】

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200

My Love, My Kiss, My Heart

My Love, My Kiss, My Heart

  • SUPER JUNIOR
  • ロック
  • ¥250

걸리버 Gulliver

걸리버 Gulliver

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200

リョウクのパートだけのために聴くような曲

머문다 (Daydream)

머문다 (Daydream)

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200

最後のため息が好き

춤을 춘다 Midnight Blues

춤을 춘다 Midnight Blues

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250

Shirt

Shirt

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250

Hit Me Up

Hit Me Up

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250

この曲マジでカッコイイ

Simply Beautiful

Simply Beautiful

これを聴くとイェソンが昔と歌い方を変えているのがよくわかる

 

同じ事務所の東方神起SHINeeと比べると、ゴリゴリのアイドルだなと思う。が、楽曲そのものはブラックミュージックみたいなものが多い気がする。

他にも色々あるけどとりあえずこの辺で。

 

 

最後に・・・

だーいしあゆみん誕生日おめでとう。これで少しの間は私と同い年だね♡♡♡♡♡♡♡(きもい)

 

 

 

9.1.2018