少女ab

気まぐれオタクのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

悲しい話

今回は面白おかしいオタク話ではありません。あっ少しだけオタク要素も入れておきます。(どっち?) 滝口幸広が亡くなった。滝口幸広をよく知らないという人でも、テニミュの有名な空耳・大石の照り鶏の大石バリーだよと言えばわかる人もいるのでは。あとハ…

SS8のセトリにあったので『갈증(A Man In Love)』の素晴らしさを語ってよろしいか?よろしいな。

勝手にしやがれ!(兄さん) 渇き [A Man in Love]SUPER JUNIORポップ¥200provided courtesy of iTunes 渇き [A Man in Love] (Remix ver.)SUPER JUNIORポップ¥200provided courtesy of iTunes The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA) アーティ…

【新生FF14】9年ぶりにエオルゼアに戻った人間~サスタシャまで

FF14が6月27日まで(?曖昧)お買い得!と聞いて、Amazonで買った。 私は旧FF14をやったことがある。クローズドβ、オープンβ、そして正式版(と言っていいのかわからない)を1か月ほど。かの有名なデスタンブラーを未だ所持している。タンスの肥やしにすらな…

『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』見てきたんだけど

マーライオンが血吐いてた!!!! 何気に令和初めての更新。一ヶ月ほど前の話になるが、『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』を友人に誘われて見て来たので簡単にだが感想を。コナンがこんなに面白いってなんで今まで誰も教えてくれなかったの? ■乱雑な感想 ・…

K-POP小ネタなんやかんや(ベイビーイェソン他)

(長く語るほどのものでもない小ネタ) ■今更だけどこの曲可愛い 相手の女の子が誰なのかわからない。(元アイドル?) ■日本向け控えめメイクなせいで顔が赤ちゃんみたいな兄さん 「baby you」と歌っている本人が誰よりもbaby このMVはロケーションが良い。…

『映画 刀剣乱舞』おかわり

30日に2回目、昨日朝イチで3回目を見てきたので、とりとめないけどもろもろ雑感、考察みたいなものを。最近刀剣乱舞の話ばかりですまんね。もう少しだけ付き合って。パンフは、26日に再入荷していて買えた。シナリオブックも買った。 ■2回目-仕事前に行った…

『映画 刀剣乱舞』勢いで見てきたので感想

鶯丸の女になりてぇ~~~~~~~~~~~~!!!!! 20日、仕事終わりに見てきた。早番でよかった。仕事後でよかった。もし遅番で、その前に見に行ってたら興奮で仕事どころじゃねえ。見終わった後、友人と3時間半くらい電話してしまった。ちなみに私、…