少女ab

気まぐれオタクのブログ

『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』見てきたんだけど

マーライオンが血吐いてた!!!!

何気に令和初めての更新。一ヶ月ほど前の話になるが、『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』を友人に誘われて見て来たので簡単にだが感想を。コナンがこんなに面白いってなんで今まで誰も教えてくれなかったの?

 

■乱雑な感想

・初めてではないが数回しか見たことのないコナン。ちゃんと「蘭と遊園地に行ってどうたらこうたら」という説明があって非常にありがたい。

・少年探偵団がこんなに出てこない作品てあるんだろうか。

・キッドと京極さんは知っているが関係性はよく知らない。キッドは軽率な行動が目立っていたような気がしたが、これで完璧なやつだったらつまらないだろう。詰めが甘いから愛おしいというか。京極さん本当にかっこよかったがあんな胡散臭いやつのミサンガを素直に受け入れるあたり心配になる。園子がしっかりしてないとヤバイ。

・ゲスト声優の河北麻友子と山崎育三郎に混ざる梶裕貴←究極に怪しい。英語のセリフが多くて演者は大変だーと思ったが、それでこのキャスティングかと納得もいった。レイチェル可愛かったしもっと声聞きたかった。

・リシの開眼が柳蓮二ぐらい怖い。銃口を口に入れるシーンを見たのはヒトラーの映画以来だ。

・全体的にとーーーーーってもアニメーションが綺麗で、”金がかかってます”感がすごい。こんなに綺麗なアニメーション存在するんだと感動して、泣けるシーンでもないのに何度か目頭が熱くなってしまった。調べたら前作が90億越え?の大ヒットだったそうな。そりゃあ金かけられますわな。コナンがこんなにも大きなコンテンツだってこと全然知らなかった。

・京極さんの超ズームパンチの後に泣き出した園子があまりにも可愛すぎる。恐怖で泣いてるのか安堵で泣いているのか、完全に人間をやめてしまった京極さんのインパクトがすごすぎてもう何がなんだかで笑いそうになった。まず京極さんが超強キャラだということもあるが、そもそも中の人がアレなので若干スタッフが遊んだとしか思えない。

・最後のあたり二転三転して誰が味方で誰が敵なのか、ごちゃごちゃになっていたので少し混乱してしまったが、すごく楽しめた。

 

もう公開は終わってしまったかな。他のコナン映画も見ようと思っている。見た人はもれなく安室の女になるらしいのでとりあえず前作を見るべきか。

『映画 刀剣乱舞』のブルーレイも手に入れたので、また何か書くかも。ここ数ヶ月書きたいことが多すぎて、下書きばかりが溜まっていってしまう・・・。それと明後日東京ヴェルディの試合を見に行くか悩んでいる。雨じゃなかったらなあ。

 

 

 

20.6.2019