映画が苦手だけど見てみる その3
その3です。昨年はアニメ映画が流行ったけれど何一つ見ていないので、完全に置いていかれていると感じている。。。
『セーラー服と機関銃 卒業』(オススメ度☆☆☆)テンポが悪い。千年ちゃんの芝居はなかなか良かった。声がいいね。千年ちゃんに限らず役者は全体的によかった。映画としては、悪くはないけど微妙なところ。
『僕だけがいない街』(オススメ度☆☆☆☆)漫画アニメとは結構違うようで不満もあるとか。私は漫画もアニメも知らないのでその辺はコメントできない。描写不足感は否めないけど綺麗にまとまっていると思う。漫画読んでみたい。
『街の灯』(オススメ度☆☆☆☆☆)初チャップリン。かわいらしい映画というか・・・最後の「you?」のところが良い。ここを見るために見ていたようなものだな。
『シャイニング』(オススメ度☆☆☆☆☆)ガチでDVD買おうと思うくらい面白かった。バットを持った奥さんに詰め寄るシーンとか何回も繰り返し見たい。
『時計仕掛けのオレンジ』(オススメ度☆☆☆☆)ウェルwwwwウェルwwウェルwwwwwwwwwwwwwwwwこわい・・・
『2001年 宇宙の旅』(オススメ度☆☆☆☆)これも別の意味で怖い。
『グランド・ブタペスト・ホテル』(オススメ度☆☆☆☆☆)私もババアになったらグスタフみたいな人に寵愛を受けたい。こういう映画は作るの難しいだろうなあ
『マトリックス(三部作)』(オススメ度☆☆☆)一作目は小さい頃父親と見たような気がする。二作、三作とだんだん面白くなくなっていったのが残念だけれどいい暇つぶしにはなる。個人的には面白いけど好みではない。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(オススメ度☆☆☆☆)トム・クルーズはいったい何回死んだのか。数えるべきだった。
『殿、利息でござる!』(オススメ度☆☆☆)突然の羽生結弦にやられた・・・しかも俳優としてなかなかしっくりきている。グッと盛り上がるシーンはなく全体的に平坦でじわじわくる感じ。
10作ずつということでここまで(マトリックスはまとめたけど)
『君の名は。』ってまだやっているんだろうか。映画館で見るべきかな~~~うーん
15.1.2017