少女ab

気まぐれオタクのブログ

K-POP小ネタなんやかんや(ベイビーイェソン他)

(長く語るほどのものでもない小ネタ)

 

 

■今更だけどこの曲可愛い

相手の女の子が誰なのかわからない。(元アイドル?)

 

■日本向け控えめメイクなせいで顔が赤ちゃんみたいな兄さん

f:id:mrmrrr:20190209233410p:plain

「baby you」と歌っている本人が誰よりもbaby

f:id:mrmrrr:20190209233418p:plain

このMVはロケーションが良い。イタリアっぽいなと思ったんだけどどこなんだろうか。西ヨーロッパ?

曲?は・・・うーん普通じゃない?

 

■いつの間にやら、もうすぐキュヒョンが除隊らしい。キュヒョンファンにとっては長かっただろうけど、個人的にはえっていうかこの前までいたじゃんという感じ。今のメンツ+キュヒョンで完全体とするのかといえば違うだろうけど、うやむやなままのカンインとソンミンのことを、事務所はちゃんと考えないとならない。私はとくに熱狂的ファンでもないので、残るならちゃんと活動してほしいし抜けるならではお元気でという態度をとるつもりだけど、僕らはもともと13の星と歌っているグループがスカスカになるのは、寂しいとは思う。

 

■ウニョクは黒髪も色っぽくていいけれど、ミルクティーみたいな色にしてる時が最高にイケメンで好き。あとやっぱり『MAMACITA』の銀髪、最高だ・・・。

 

■なぜ韓国は歌のうまいアイドルにバラードばかり歌わせるのか。私はアゲアゲなリョウクが見たいんだよ!!!!

アゲアゲなリョウクの一例

 

■この頃の兄さん、表情の作り方が最高にイキってて好き

兄さんに限らず、兵役後は皆もれなく大人しくなってしまうのでこの手の表情はなかなか見れなくなってしまうね。

 

ジェジュンが日本で本格的に再活動しだしたのが、ちょうど1年くらい前ではないかと思うのだが、その時に(スカッとジャパンの時?)ツイッターが「ジェジュンて誰??かっこいい!!!」みたいな反応ばかりで、めちゃくちゃ驚いた。私にとってジェジュンといえば、かつては日本における東方神起の圧倒的センター、人気ナンバーワン、知名度ナンバーワン、日本語も一番うまくてバラエティでもペラペラ積極的に喋る、日本人好みの中性的な王子様的ビジュアルの韓国アイドル。なのに、もう若い子は知らないんだなと・・・。(私も若いけど)20歳くらいが五人時代の東方神起を知ってる知らないのラインだろうか。東方神起及びSMEが好きな子はよく知っているだろうけど、中高生からするとどんなイメージなんだろうか。昔東方神起がおしゃれイズムに出ていて、当時中1くらいの私はユチョンが一番色っぽくてかっこいいと思った思い出。今見るとチャンミンがお目目くりくりで足が長くて賢そうで強いなと思うけど(牧野真莉愛レベルで強い)タイプなのはやっぱりユチョンだ。

 

■今の東方神起の音楽がよくわからない。二人に合ってない気がする。『運命』は不気味でよかったけど。私の中ではあまりにもJ-POP歌手としてのイメージが強すぎて、その違いに困惑してしまう。

この曲怖いな〜チャンミンが鳩みたいにスライド移動してくるところで笑ってしまうが。私にとって運命って怖い言葉のひとつで、宇宙のことを考えると少し怖くなってしまうのに似ている。ユンホとチャンミンは高音がめちゃくちゃ似ているよね。ずいぶん前の曲だけど『if…⁉︎』だと声があまりにもクリソツよね。(ジュンスもなんとなく似ている)

If...!?

If...!?

 

■「ユンホ」なのか「ユノ」なのか・・・。「ミンホ」なのか「ミノ」なのか「ヨンウ」なのか「ヨヌ」なのか名前挙げたらキリがない。本場の発音をめちゃくちゃ丁寧に日本語で当てはめると「ユンホ」で雑に当てはめると「ユノ」なんだろうな。本当は「ユンホ」でも「ユノ」でもないのはわかるけども。「ン」が弱体化してるから「ユノ」に聴こえるけれど一応発音はしているわけでしょう。難しいね。「チャンミン」だって英字表記だと「Changmin」だから「チャン」の「ン」と「ミン」の「ン」は実は違う発音なんでしょ・・・うるせ〜〜!!知らね〜〜〜!!FINAL FANTASY韓国語ムズカシ・・・

 

■ちょっと前の私だったら、確実にソン・シギョン好きになってた・・・。こういうおじさんに騙されたいよね・・・

 

■EXID、やっている音楽がとても好きなので解散になったら悲しい。しかし韓国の芸能界の流れの早さを考えると、惜しまれつつここらで消えるのがいいのかもしれない。売り上げはどうなんだろうか。『HOT PINK』の時が一番勢いあったように見えるけど。

いつも楽しそうなソルジが好き

f(x)みたいな、よくわからないことになるのが一番悲しい。4月に発売するアルバムは、ちょっと楽しみ。でも『HOT PINK』の日本語版は怖いなあ。日本語にしにくいタイプの曲だと思うんだけど。

 

■CLCってもう日本撤退してるらしいのだけどなんか惜しい。私はわりと好き。最初からこういう路線で行けばよかったのではなかろうか。4minuteの後輩だから受け継いだらよかったんじゃないか。ガールクラッシュとはなんとなく違うと思うんだけど・・・異性に牙を剥くような感じとでも言うのだろうか。

ひとつの転機だった『도깨비(Hobgoblin)』がヒョナ監修と知ってああなるほど感。これ、石膏像ぶっ壊しているけど外国人的にはアリなんだろうか。石膏像には神様が多いので結構際どい行為なのでは。私は何とも思わないけど、石膏像をいじくりまわす事に難色を示す知り合い(ギリシャオタク)がいるのでちょっと考えてしまった。石膏像に服を着せたアートが一時期話題になったけど(作者は外国人)それすらも嫌がっていて、まあ、ギリシャオタクだからではないかと言われればそれまでのような気もするが。(話逸れすぎ)個人的にCLCはもっと女子高感が欲しい。

 

■MOMOLANDのテハが須藤茉麻に似てるって既出?と思って画像検索してみたけど思いのほか似ていなかった・・・。他のメンバーよりちょっと太めなところも似てる。ポジション的には歌唱メンなので茉麻とは違うけど。テハってジュンスのいとこなのね。どっちも歌うま。そういう家系なのか。テハって名前かわいい。

 

 

結局女アイドルの話になる自分が正直で好き

 

 

 

10.02.2019