少女ab

気まぐれオタクのブログ

それでも乱モードとか無理ゲー

〜今回のあらすじ〜

連隊戦、難易度難ですらギリギリ(ていうか無理)だったため、急遽池田屋の攻略に入り、刀剣たちを極めることを決意。

 

さっそく池田屋攻略のためのイかれたメンバーを紹介するぜ!!!

Lv95くらい 骨喰藤四郎 絶対真剣必殺するマン

Lv60くらい 小夜左文字 絶対敵殺すマン

Lv45くらい 愛染国俊 絶対敵殺すマン

Lv40くらい 乱藤四郎

Lv99 にっかり青江 遠戦で先制するマン

Lv99 歌仙兼定 初期刀 雅パンチが得意

 

・6-1

なぜか一発クリア。特筆すべきこともなし。

f:id:mrmrrr:20181219024017p:image

逸れなかったのはラッキー。ランダムで出てくる槍もそんなに現れず。現れたところで何ともなく。

・6-2

一度逸れるが2回目でクリア。

f:id:mrmrrr:20181225013113p:plain

・6-3

室内で遠戦が銃だけになったせいか誉の奪い合い勃発

f:id:mrmrrr:20181220021339g:image

出陣したのに逆に好調となって帰城する刀たち

好戦的でよろしい。ボスは隊長が防御固すぎてA勝利は無理だった。

f:id:mrmrrr:20181225013314p:plain

・6-4

長丁場ではあったが逸れたのは2回だけで、難なくクリア。ボス戦はどうやら夜戦ではないらしい。(?)よく知らない。もしそうなら歌仙入れといてよかった〜アリガトウッ!

f:id:mrmrrr:20181219024356p:image

 

この池田屋のステージって、皆さんご存知の通り短刀が多いほどボスに到達しやすい。私は当初、賽の目に振り回されるのだけはごめんだと思い(蘇る艦これ羅針盤の記憶)、短刀五振りに、脇差一振りという編成で挑もうとしていた。それが池田屋攻略を足踏みしていた理由である。しかし試しに今回の編成でやってみたら、びっくりするほど逸れない。ボス到達率が高い。なぜか重傷にもならない。愛染と乱はレベルが足りないと思っていたので、運が良すぎたのか、なんなのか。ビビりすぎていたというか。

f:id:mrmrrr:20181225013448p:plain
f:id:mrmrrr:20181225013454p:plain
f:id:mrmrrr:20181231014111p:plain
f:id:mrmrrr:20181225013500p:plain

池田屋を駆け抜けた三振り+薬研を極めた。薬研はもう一振り短刀極が欲しくなり急遽レベルを上げた。まだ錬結終わっていないのでアレだが、難は部隊交代せずとも普通に周回できるようになり、超難も二部隊使えば周れるようになった。お小夜が持久力あって頼もしい。難であればレベリング枠を設けても周れる。

f:id:mrmrrr:20181231014214p:plain

物吉レベリング中

でも忙しくてなかなか周回できていないので正直ねねちゃん入手は怪しい。

7面は短刀極四振り+脇差極+打刀極をメインに攻略していこうと考えている。けど、誰を極にするか悩む。初期刀が歌仙なので回想を見たいのだが、燭台切、大倶利伽羅、太鼓鐘のレベルを上げなきゃいけないと思うとキツイ・・・。(レベリング苦手)回想を考慮して、歌仙、大倶利伽羅、太鼓鐘を極に、修行道具が連隊戦の報酬入れてもあと4つしかないので、あと一振り。博多みたいな唯一無二のパッシブスキル持ちとか魅力的なんだけど、正直今一番極めたいのは亀甲貞宗と物吉貞宗。物吉はまだレベルが足らないんだけど、連隊戦が終わる頃には60超えてるだろう。蛍丸の極も控えていると思うと・・・はあ〜〜〜〜悩むなあ。まあ、歌仙は確実に修行に行かせるが、層の薄いうちの本丸から4日間も歌仙がいなくなるのはめちゃくちゃ戦力ダウンなので修行は連隊戦終わってからになるだろう。鳩は短刀に使ったのでない!しばらく課金の予定はない!ゆっくり雅にいってらっしゃい!!

 

ていうか、髭切と膝丸の部隊交代ボイスwwwwwwwヒエ〜〜〜〜〜〜www

f:id:mrmrrr:20181220025539j:image

 

紅白は見られるかあやしい・・・

 

 

 

31.12.2018