少女ab

気ままに 日常と感想と

”アイツ”ことズッキ卒業

一部界隈では「モーニング娘。のアイツ」として有名で、一般人からの知名度も今のメンバーの中ではナンバーワンではないかと思われるズッキの卒業が発表された…のも、もう何日前だろうか。ずいぶん経ってしまった。

f:id:mrmrrr:20160915220916j:image

13期メンバーの募集に関して、私はアホかクソ事務所と言ったが、少し考えを改めたい。鞘師卒業に関しては、悪い事情ばかりが頭をよぎった。事務所やそれを取り巻く環境が鞘師の心を壊したと思っていた。ズッキまでもが卒業ときたが、それほど暗黒感漂う裏事情を感じないのが幸いか。一瞬肩を叩かれた?と思ったが、福祉の道に進むということで、これは本当に本心であると思う。そして、似合うと思う。エプロンとか。ズッキ卒業の話は昨年からあり、だから13期募集をかけたのだろう。急な卒業発表とも思え、鞘師やアンジュルム田村芽実の卒業を受けて感化されてしまった感が否めないが、しっかりと春ツアーを引っさげた卒業公演があるのだから、鞘師の時よりは何倍もマシだ。個人的には4推しとはいえ、将来が楽しみだったメンバーの一人であるので、鞘師の時ほどではないけれど結構なショックを受けた。また歌えるやつが減る・・・
 
最近は季節柄体調を壊すメンバーが多くフルメンバーでないパフォーマンスが多い。そこで不満なのが欠席しているメンバーのパートを誰にやらせるかという点で、完全に譜久村システムとなっていることだ。生田、ズッキ、工藤、まーで分担しろよ。まあ、実力的にはしゃーないけれども。ズッキ卒業なのだから、少しでもズッキが頼られる、先輩らしいところが見たいなと思うのが、ファンというもの。フクちゃんファン、お許しください。
 
ところで今日はJリーグ開幕。これから始まる広島対川崎が楽しみ。どうやらエスパルス好きらしいチェルは、今季のJ2をどんな風に見るかな。
 
 
27.2.2016